躁鬱と私と双子

双極性障害と言われてからのわたしの記録です。

弟は双極性障害

弟は出来がよかった

最初は何もできないけど努力して誰よりもできるようになる

 

ひょんなことから大学に行けなくなった

 

鬱かと思ったが蓋を開ければ双極性障害だった

薬物治療もしていて現在は少し落ち着いている

 

もしかして、とは思っていたが私もだったんだ

 

おそらく自力で意地で病みから這い上がってコントロールしようともがいてた

だからなんとかやってこれたのかな

 

意地

プライド

 

何より軽いタイプだったのかな

 

次にその辺りも判定するみたい

カウンセリングはまだまだこれから